やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

タグ:イメトモ

スポンサーリンク

言ってることとやってることが違う

子育てをしていると、道徳的に正しいことを伝えたいと思う。だけど、世の中正しいことだけじゃない。そういった矛盾を伝えるのが本当に難しい。

自分の長所が見つからない

新しいクラスになって、親睦のために催される親子遠足。お弁当を食べる前に親子ごとに自己紹介の時間がありました。第一印象は大切にしたい!!

日曜日のお昼は手を抜きたい

主婦にとって休日のお昼はめんどくさい。できるだけ手を抜きたいところです。息子達にリクエストを訊くと暑い日だったので「素麺」という回答が。いいじゃんいいじゃん♪……でもそんなに甘くなかった。

私はオニじゃない!

1年生になった長男の初めての家庭訪問。気合いを入れて挑んだのに息子の証言でどんどんドツボ二はまってゆく……。

トレンディーになりたい

家族でショッピング中。流行の服を着るマネキンに目がいってしまいます。でも、着てみると「思ってたんと違う……」となることもしばしば。

↑このページのトップヘ