レビュー記事です!

この無料アプリ、すごく気に入っているので紹介させてください!!

 

いつか整理しないとなぁと思いつつ、ずるずるとごちゃごちゃのまま溢れかえっていた子どもたちの写真動画…。

旦那くんと「なんとかしよう!」と一念発起し、いろんなサービスを検討したのですが、その中でイメトモ家が採用した神アプリを紹介したいと思います!!

これ、いいですよ!! 

f:id:hahalife0:20160803054317p:plain

 

家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ
家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ
開発元:mixi, Inc
無料

写真や動画を簡単に共有、整理できます。また一部の写真のみ指定してあげることで、おじいちゃんやおばあちゃん、親戚とも共有することが可能なんです!

やりたかったことが全部できるアプリでした!

みてねの登録から使い方

f:id:hahalife0:20160731120037p:plain

アプリをダウンロードして起動すると、こちらのような初期画面になります。

「新しく家族アルバムを作成」とタップします。

 

f:id:hahalife0:20160731120121p:plain

名前を入力してユーザ登録します。

 

f:id:hahalife0:20160731120252p:plain

そして子どもの名前を入力します。

 

f:id:hahalife0:20160731120323p:plain

登録完了です!

 

f:id:hahalife0:20160731120409p:plain

次に共有相手を指定します。

念のため断っておきますが、この写真はあくまでアプリの画面であり、イメトモや旦那くんの写真ではありません!(笑)

 

「パパ」をタップして旦那くんを招待してみます。

f:id:hahalife0:20160731120613p:plain

LINEあるいはメールで招待できます。

今回はLINEでしてみました。

 

f:id:hahalife0:20160731120717p:plain

こんな感じで旦那くんのLINEにメッセージが飛びます。

 

これで共有設定もおしまいです。簡単!あとは画像を共有するのみです。

みてねの特徴・機能

夫婦だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんとも共有が可能

写真ごとに夫婦のみの共有か、おじいちゃんおばあちゃんまで共有するかを選択することが可能です。

イメトモは、夫婦で撮った写真は全てアップロードし、特にお気に入りの写真はおじいちゃんおばあちゃんまで共有してます。

自動的に月別に仕分け

特に気にせずアップロードすれば自動で月別に分けてくれる!だから後で閲覧しやすいんです。

容量無制限

嬉しい容量無制限!撮った写真はどんどんアップロードできます。ただし、動画は1本2分までという制限があるので注意。

コメント機能

写真にコメントを付けられます。これで出張中の旦那くんとも写真でコミュニケーションが取れる♪

おじいちゃんおばあちゃんも、一生懸命コメントつけてくれてます(笑)

1秒動画

f:id:hahalife0:20160731120826p:plain

動画を20本以上アップしていると、自動でそれらを1秒ごとに繋ぎあわせたムービーを作成してくれます。これ、すごくないですか!?

イメトモはまだ使い始めたところなので、子どもたちの成長の軌跡を辿るムービーになってくれないのですが、ずっと使っていると感動的なムービーが出来上がるかも?!

欠点はPCからのアップロードが出来ないこと

これは公式ページに今後機能追加すると記載がありました!いまだPCに眠る過去写真も全部整理したいので、バージョンアップを心待ちしています!!

まとめ

これまではLINEで送ったり他のアプリを使って写真を共有していたんですが、この「みてね」すごく便利です!!

デザインもシンプルで好き♪

家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ
家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ
開発元:mixi, Inc
無料

皆さんも是非お試しください!