読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】禁断?!息子の担任の先生にドキドキさせられた話

スポンサードリンク

普段はバス通園の息子たちですが、たまに幼稚園までお迎えに行ったりします。

f:id:hahalife0:20161117195927p:plain

f:id:hahalife0:20161117195943p:plain

f:id:hahalife0:20161117200001p:plain

f:id:hahalife0:20161117200016p:plain自分でも鏡見て誰かと思ったわ。

 

 

長男の担任は男の先生なんです。

真面目な先生なんで、眉毛がないのをからかったとかではなく、

パッと見て「なんかいつもの顔と違うな〜」と純粋に思ったんだと思います。

 

普段、世間話とかをあまりしないような人がふと声をかけてくれてさ。

先生といえども年下の男性でさ。

 

その……

……

 

 

泣きそう。

 

 

最後に、昨日の記事ではたくさんのアドバイスや情報をありがとうございました!!

そして、「ゲーム機本体」と「カセット」じゃなくて、「ハード」と「ソフト」っていうんですね。(恥)

みなさんに教えてもらったことを踏まえて、メガネをしたもう一人のサンタさんとよく相談したいと思います!!

 
 
 

【今日のオススメ絵本】

違いを受けいれることの大切さ。

表紙のインパクトで思わず手に取りました。ぼくのクラスに転校してきた「たかこさん」。古典語で話し、十二単で登校し、筆でノートをとります。私はそこに「えーっ!?」と思ってしまいましたが、絵本では クラスのみんなが“変わった友達だな”と思いながらもあっさり打ち解けます。自分にとっては変わった子でも、その子にとって普通ということもあり、またその逆もある。偏見にとらわれずに相手をそのまま受け入れることを教えてくれる絵本です。5歳ごろからそ小学生にオススメです。