読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】「お母さんと結婚する」って言ってくれてる長男(6)

スポンサードリンク

今日は、長男・ダイちゃん(6)の恋事情を。

f:id:hahalife0:20161110094406p:plain

f:id:hahalife0:20161110094424p:plain

f:id:hahalife0:20161110094440p:plain

f:id:hahalife0:20161110094450p:plainいつか、好きって言ってくれる女の子とくっつけたらいいね。

 

 

次男のショウちゃんは、誰にでもフレンドリーで、女好きで、あまり物怖じしないので、女の子のお友達が多く、「ショウちゃん好きー♡」とよく言ってもらってます。

年齢的にも、年少さんはあまり意識しないで好き好き言えるんですよね。

一方、長男のダイちゃんは、少し人見知りもあり、モテるタイプでもないので、年長になった今では女の子と遊ぶことはほとんどなくなりました。

 

あんまり悲しいこと言うから、

「くっつき虫に好かれるのは茂みに入るからよ」なんて言えなかったよー!!

 

くっつき虫にくっつかれてそんな嬉しそうな顔しないでー!!

ハハ、切ないよー!!

 

彼がいつか、素敵な恋ができますように!!( i▽i )

 

 

【今日のオススメ絵本】

好かれるだけじゃなく、人を好きになれる人になってほしい。

すらりと美しい〝あしなが〟は、野良犬たちに嫌われていました。かっこいいけど、さいていのやつ―。主人公の野良犬の〝ケン〟も、みんなのうわさ話を信じてあしながのことをそう決めつけていました。ところがある日、あしながのほんとうの姿を知ったケン。このとき、ケンの中で何かが変わります。さいていなやつってあしながなのかな、自分は?と考えるケンも、周りにどう見られようと、どんなことを言われようと、優しく男らしいあしながもどちらも素敵です。 偏見やうわさ話の怖さを小さい子にもわかりやすく伝えている絵本です。息子たちが5歳と3歳のときに読みましたが、読みながら様子を見ていて、心がギュッとなった瞬間があったように感じました。小学校に上がる前に1度読んでほしい絵本です。