昨日の敬老の日の出来事です。ペットショップに行きました。

f:id:hahalife0:20160920061655p:plain

f:id:hahalife0:20160920061710p:plain

f:id:hahalife0:20160920061721p:plain

f:id:hahalife0:20160920061731p:plainその発言はアカーーーーーン!!!!

 

 

敬老の日。

旦那くんの祖父、祖母(息子達のひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん)の元に、親戚が集まりました。

渋滞を懸念して家を早めに出すぎたので、近くのショッピングモールで時間をつぶしていたら、ちょうどペットショップがあって。

そこで、「ハハには飼う自信がない」と話したら、車の中で「じゃあ僕達で練習しなよ!」と提案してきました。それから、車の中でふたりはイヌ語で会話しあってました。

 

 

いざ、到着して、挨拶より先にショウちゃんが解き放った第一声がこれです。

 

 

事情を話したら大笑いしてくれる方々なので、わだかまりとかは別に残らないんですが。

すごいびっくりした顔されました。

 

 

ショウちゃん。それはダメ。

しかも、夫側の親戚の前でとか。

ダメ、絶対。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

まてまてまてまてー!

子育て経験のある作者の親と赤ちゃんのスキンシップの楽しさと大切さを伝えたいという願いが込められた、「赤ちゃんとのあそびえほん」シリーズの4作目です。図書館のお話会で初めて見ました。はいはいする赤ちゃんとそれを追いかける靴下の攻防戦。赤ちゃんって、すぐ靴下を脱いじゃうんですよね。身に覚えがあるのか、お話を聞いていた赤ちゃんもママも嬉しそうに眺めていたのが印象的でした。色が綺麗で絵も可愛く、スキンシップしながら読んでほしい0歳からの赤ちゃん絵本です。