ショウちゃん初のお呼ばれ。

f:id:hahalife0:20160829030101p:plain

f:id:hahalife0:20160829030111p:plain

f:id:hahalife0:20160829030134p:plain

f:id:hahalife0:20160829030150p:plainすぐ返しに行きました。

 

 

お兄ちゃんのお友達のお宅にハハと一緒にお邪魔させてもらう機会は多いけど、ショウちゃんがひとりで上がらせてもらうのは初めてでした。ハハもドキドキ。

お誕生会で人数が多いので、親は送り迎えだけさせてもらいました。

 

持って帰ってしまったトランプは、「タケル君があげるよって言ったよ!」とショウちゃんは納得いかない様子だったけど、

それ、タケルくんファミリーが困るから。

 

返しに行ったら、確かにタケル君が「僕があげたんだよ」と言ってくれました。

ママは「気づかなかったー!ごめん!」と大笑いしてくれました。

 

ママがプレゼントのお礼にお菓子のお土産を持たせてくれていたんですが、

タケル君、自分でもお返ししたかったのかな。

かわええのう( ´ ▽ ` )

 

 

初のお呼ばれ話、続きます。

 

 

【今日のオススメ絵本】

お誕生日はあなたを愛するみんなの大切な日。

先日、ダイちゃんの6歳のお誕生日に贈った絵本です。主人公のよしふみくんは6歳のお誕生日の前日、生まれた時の話をおうちの人から聞いてくることになりました。お腹にいた頃の話、生まれた時の話、心配したこと、嬉しかったこと、お母さんが愛情いっぱいの眼差しで話すよしふみくんのヒストリー。読みながら、息子たちにもこんなことがあったよ、あんなこともあったよと会話が弾みました。自分だけのヒストリーを聞いている時の子どもの顔は照れながらもとてもとても嬉しそう。この本も気に入って、何度も何度も読んでいます。心が暖かく穏やかになる絵本です。4歳頃からオススメ。