今週のお題「映画の夏」

おじいちゃん・おばあちゃんのお家に遊びに行きました。

f:id:hahalife0:20160807234620p:plain

f:id:hahalife0:20160807234641p:plain

f:id:hahalife0:20160807234723p:plain

f:id:hahalife0:20160807234738p:plainなんか、いろいろ惜しい!!

 

 

映画をご存知ない方は、話が分かりづらくてすみません。

2015年に公開された少女漫画が原作の映画です。

 

先日、とある事故で五分刈りになった息子達。

【↓その時の様子はこちら】


今は、髪が少し伸びてきたのと、もともとの頭の形のせいで角刈りみたいになってます。

言われてみれば、なんとなく似てるかもしれない(^^;;

 

 

『俺物語』、主演の鈴木亮平さんが30キロも増量して見事に猛夫を演じてらして、すごく面白かったです!

今年還暦を迎えるイメトモハハも楽しめたそうなので、幅広くオススメです!!(笑)

 

 

【今日のオススメ絵本】

レビューはあまり高くないけど、私は好きです。

まんまるかぞくはみんながまんまるです。いろんな色はしてるけど、形は必ずまんまるでした。だから、お父さんもお母さんも、生まれてくる子どもはきっとみんなまんまるに違いないと思っていました。ところがひとりだけ四角い子ども(かっくん)が生まれました。みんなと同じ遊びができないかっくん、角を取りたくても丸になれないかっくん。だけど、ある日、かっくんの意外な長所に気がついてみんなの見る目が変わります。そこでみんなが、それぞれ違う体の特徴や短所・長所を持っていることに気がつきます。「当たり前に思ってることは必ずしもそうじゃないこと」「全く同じ人はいないこと」「かっくんが仲間に入れた時にほっとした気持ち」「自分の長所を見つめることも大切なこと」いろんな財産を心に置いていってくれる絵本です。分がわかりやすいので、3歳から小学生にもオススメです。