読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】ポケモンGOが与えた影響はこんなもんじゃない

スポンサードリンク

友人のお宅にお邪魔させてもらいました。

f:id:hahalife0:20160807102229p:plain

f:id:hahalife0:20160807102255p:plain

f:id:hahalife0:20160807102318p:plain

f:id:hahalife0:20160807102350p:plain君たちポケモン見すぎや……。

 

 

 

旦那くんがポケモンGOをインストールして3週間足らず。

すっかり「ポケモン」の虜になってしまった息子たち。

もう頭の中、ほぼ「ポケモン」です。

毎日、「ゲットだぜ!!」とか「君に決めた!!」とか言ってます。

なぜなら今、amazonプライムビデオでポケモンのアニメ全話が見放題なんです。

 

 

息子たちは毎朝3本のポケモンを観て、20年前そのアニメを見ていたイメトモより、すっかりポケモン事情に詳しくなりました。

 

イメトモの幼少期の夏休みは【夏休み子どもアニメ大会】で『ハーイあっこです』とか『まじかる☆タルるートくん』などを見て過ごしていたんですが、今はやってないのかな?テレビ欄で見つけられずにいます。

あの、アニメを見るために夏休みの宿題を朝の早いうちに頑張って、アニメをダラダラ見て、お昼にチャーハンかそうめんを食べる毎日を繰り返してた夏休みが懐かしくもあり、今の子は好きなアニメを選んで見ることができていいなぁとも思ったり。

 

月額300円で好きなアニメや映画が見放題。

amazonプライムビデオは夏休みの味方です。

 

 

【今日のオススメ絵本】

テレビの中に入ってみたい!そう思ったことがあるはず!

キツネくんとイヌくんが、ダンボールをテレビに見立てて、テレビごっこ。二人のやりとりが微笑ましくて、かわいい絵本です。でも、読んでみてびっくり。薄型テレビしか見たことがない息子たちは箱形のテレビがピンとこなかったんです。時代のギャップに気づかされながらも、絵本の中のふたりがごっこ遊びを楽しみ、外へと駆け出していく様子を見て、自分たちも遊びたくなってきた様子。時代が変わっても、目をキラキラさせて遊ぶ子どもたちの姿はずっと変わらないなと思わせてくれた絵本でした。2歳から、男の子にも女の子にもオススメ。