読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】カルピスウォーターVS原液カルピス

スポンサードリンク

息子たちと原液カルピスの出会い。(いつもはカルピスウォーターを買っています)

f:id:hahalife0:20160805233548p:plain

f:id:hahalife0:20160805233622p:plain

f:id:hahalife0:20160805233658p:plain

f:id:hahalife0:20160805233713p:plain1回目でダメだったみたいです。

 

 

だいたい、オチは想像がついたと思うんですが。

イメトモ家は普段、ペットボトルのカルピスウォーターを買っています。

この時、息子たちは初めてカルピスの原液と出会いました。

彼らには〝水で薄めるもの〟ではなく、〝水を入れるとカルピスになるすごい液体に見えたみたいです。

 

 

この失敗で、普段飲んでいるカルピスウォーターはカルピスの原液と水が上手に混じり合ったものなんだと気がついた年長のダイちゃんが、

「お母さん!!わかった!!ダイちゃんすごい発見した!!水ってウォーターって言うやろ⁉︎だから、カルピス+ウォーターで〝カルピスウォーター〟って言うんだよ!!」

と、世紀の大発見をしたかのようにものすごく興奮しながら報告に来ました。

ヘレン・ケラーが初めて「ウォーター」って言った時のサリバン先生くらい興奮していました。

 

……ハハは、「だろうね」としか言えない。

 

 

年少のショウちゃんは、同じ白色だから牛乳も水を入れたら美味しくなるんじゃね?と思ったみたいで、勝手に実験して吐き出しておりました。

 

……やっぱり、「だろうね」としか言えない。

 

 

 

カルピス(原液)ひとつで、たくさん発見できるんですね、子どもって。

 

 

 

ところで……以前から気になっていたんですが。

カルピスウォーターと原液カルピスを買って水で薄めるのってどちらがお得なんでしょう?

原液、けっこう高かったな…( ´Д`)

 

 

【今日のオススメカルピス】

私の1番好きなカルピス!!

夏限定の塩が入った濃いめのカルピス。冷凍しても美味しいから、夏のレジャーや水分補給にぴったり!!子どもから大人までオススメです!!

 すみません……つい(笑)。次回は絵本紹介しますね(^◇^;)