昨日、「りんご日和。」のひーたむさんが、こんな可愛らしい記事を書いてらっしゃいました。

長女のゆーちゃんが、ランドセルを選びに行ったけど、素敵すぎてどうしても1つに選べなくて泣いてしまうというエピソードです。

実はイメトモ家も先日、長男をランドセル売り場に連れて行ったんですが、この記事を読んで男の子と女の子はこうも違うのか!!と衝撃を受けたので、その時の様子を紹介します。

 

f:id:hahalife0:20160801234848p:plain

f:id:hahalife0:20160801234911p:plain

f:id:hahalife0:20160801235136p:plain

f:id:hahalife0:20160801235155p:plain

ランドセルを2年も寝かせてどうする。

 

 

うちは悩むどころか、

「俺ら、ビール。料理は適当に頼んどいてー。」

っていう、居酒屋でトイレに立つサラリーマンぐらいのノリでした。

 

 

ランドセルを選ぶのって、その子の一生にたった一度の経験で、ハハもとても楽しみにしていたのに。

本人はのランドセルを希望していて、ならなんでも良さそうです。

なので、ここ最近ずっとカタログを舐めるように見ているイメトモですが、黒と決まっていてもなかなか1つに決められないでいるので、ゆーちゃんの気持ちがよくわかります。

 

 

とりあえず、うちの絶対的なこだわりは、

6年保証。これだけですけどね(T_T)

 

 

今日のオススメ絵本

いろいろ ばあ

覚えやすくてわかりやすい!!

絵の具のチューブから、「いろいろ ばあ!」と絵の具が大胆に飛び出します。色が鮮やかで、表情もキュート。元気な繰り返しがとっても楽しい。色の足し算の勉強もできます。シリーズ2作目の『もっといろいろばぁ』と、是非セットで読んでもらいたい絵本です。息子たちが小さい頃は何度も何度も読んでとせがまれました。小さめの絵本で、お出かけ絵本にもオススメ。0歳から楽しめます。








おすすめ記事