読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】空返事はいけないなって反省しました

スポンサードリンク

息子たちは工作が大好きです。

f:id:hahalife0:20160716133151p:plain

f:id:hahalife0:20160716133223p:plain

f:id:hahalife0:20160716133258p:plain

f:id:hahalife0:20160717035120p:plain

 いつかはやると思ってた!!だってハハも子どもの頃にやったから!!

 

 

ところで、来週はお泊り保育ですよ。

卒園アルバムにたくさん写真が載る行事ですよ。

イメトモが修正を試みましたが、

完全におぼっちゃまくんっと言いますか、公然猥褻カットと言いますか。

余計に悲惨なことになってしまいして、急いで美容院へ連れて行きました。

 

すると、

「これはいっそ、坊主にしちゃった方が目立ちにくいですね」

とのことだったので、坊主頭になりました!

 

その光景を見ながら、頭の中で妄想したんです。

ダイちゃんとショウちゃんは顔がかなり似ています。

兄弟だってすぐわかります。

いつも手をつないで3人で歩いています。

これさあ、

「お兄ちゃん……何か悪い事して反省のために頭丸められちゃったのかしら?」

って、すれ違った親切な人に心配されたりしないかなー……って。

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

f:id:hahalife0:20160716135022p:plain 

ショウちゃん、完全にトバッチリ!!

 

 

 

めでたく、おそろいモンチッチです。

まあ夏だし!!涼しくていいか!!

本人たちも、気に入ったみたいだし(^◇^;)

漫画ではいつも通りの髪型でいきますね。

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

身近な文房具には技術と工夫がいっぱい!!

まもるくんが宿題を終えて外に遊びに行きました。すると、机の上の文房具たちが自由に動き出します。まるでトイストーリーの文房具バージョンなんですが、会話の流れで、どうして鉛筆は消しゴムで消せるけど、色鉛筆はなかなか消えないのかだととか、色彩のことや用途に合った文房具の紹介など、図を使って解説してくれます。思わず、「へー!」っと唸ってしまう絵本です。幼児から小学生、大人にもおすすめです。