読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】選択肢は他にないはずなんだが。

4歳 4コマ漫画

スポンサードリンク

朝、眠い目をこすりながらキッチンへ向かうと……。

f:id:hahalife0:20160701154205p:plain

f:id:hahalife0:20160701120433p:plain

f:id:hahalife0:20160701154316p:plain

f:id:hahalife0:20160701154352p:plain余計に時間かかっただろうに。

 

 

イメトモ家では、寝る前におもちゃを片付けてから布団に入るルール。

前日は、お片づけがなかなか終わらないことにしびれを切らして、ハハは先に寝室に行っていました。

 

ある日突然、こんなことしだすんですよね。何考えてんだか。

ほんと、ダンスィの頭の中はいつでも散らかってます。

 

 

【今日のオススメ絵本】

可愛い野菜たちが大活躍!

イメトモ家では「ダジャレお野菜シリーズ」と呼んでいて、他にも『ごめんやさい』『ありがとまと』『ないちゃったまねぎ』など、いろいろあります。図書館でこのシリーズを見つけると次男は必ず持ってきます。絵が可愛くて色が鮮やか。文字の大きさや字体が変わるところも、眺めていてワクワクするようです。この本のストーリーは、始めはお片づけを嫌がっていた野菜たちが、レタスちゃんが楽しそうにお片づけを始めたことで、「ぼくも」「わたしも」と楽しくお片づけをしていくというものです。野菜たちの表情がチャーミングでリズムもいいので、お片づけが好きになれそう!0歳からオススメ。

 

 

子育て情報サイト『Conobie(コノビー)』さんで記事を書かせていただきました。

ダイちゃん・ショウちゃんは出てきませんが、セーラー服のイメトモが出てきます。(←w)

他にも、出産・子育て情報や面白エピソードが満載です♪♪

安産のコツ教えます!陣痛の時はこうすれば痛みは「70%off」!? | Conobie[コノビー]