読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】遊具から落ちた!!

5歳

スポンサードリンク

昨日の記事を書いていて、去年、長男・ダイちゃんが幼稚園でケガをした時のことを思い出しました。

▼昨日の記事をまだ読んでない方は、こちらからお願いします。

 結構、オオゴトだったんです。

f:id:hahalife0:20160630172619p:plain

f:id:hahalife0:20160630172713p:plain

f:id:hahalife0:20160630172737p:plain

f:id:hahalife0:20160630172805p:plain先生、心配かけてごめんなさーい!!*\(^o^)/*

 

 

舌を思いっきり噛んで、制服のブラウスには血がたっぷり付いていました。

園庭も、血痕がポツポツ落ちていてちょっとした殺人現場みたいだったよ と、後でママ友が教えてくれました。

病院にも連れて行ってもらったそうです。

先生の声が焦った様子ですごく心配してくださっていました。

園長先生 直々に車で送ってくださり、大人たちはなかなか深刻に捉えていたんですが、

 

当の本人は、まさかの堅焼き煎餅チョイス!!

 

今日に限ってなんでそれ!!!!

晩御飯も、しっかり食べました。

 

 

【今日のオススメ絵本】

関西弁の親子の会話がテンポよく進む、明るい家族。

お母さんの誕生日。〝ぼく〟がカレーを作っていると、お父さんはが台風被害で傷物になって安売りされたリンゴをたくさん持って帰ってきました。なんでも、プレゼントを買おうと思っていたお小遣いの1万円を間違えて募金箱に入れてしまったそうなのです。すると、ぼくにリンゴたちが話しかけてきて……。漫才のようなコミカルな掛け合いが面白い。お母さんの「傷のあるリンゴは傷を治そうと頑張るから甘い」の言葉に、傷ついていたリンゴたちの心も報われて、ほっこり暖かな気持ちに。3歳頃から小学生までオススメです。