読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】子どもの「噛む」に思い悩んでいます

4歳 5歳

スポンサードリンク

次男・ショウちゃんは兄弟喧嘩の時に限って噛んでしまうことがあります。

f:id:hahalife0:20160603203828p:plain

f:id:hahalife0:20160603203847p:plain

f:id:hahalife0:20160603203902p:plain

f:id:hahalife0:20160603203913p:plainハハ、大失態……(´Д` ;)

 

 

次男のショウちゃんは、兄のダイちゃんに限って噛みつくことがあります。

幼稚園に入ったし、もしお友達に同じことをしてしまっては大変!と、年明けから特に厳しく言ってきました。

その甲斐あって、最近はだいぶ噛みつくことは減ってきていたのに、子供部屋からダイちゃんの悲鳴が聞こえたので飛んで行ってしまったのです。

せっかくショウちゃんも気をつけようとしてくれていたのに、ハハが「噛む子」とレッテルを貼ってしまって傷つけてしまいました。反省。

必死に謝ったら、その日2個目のプリンを要求されました。ちゃっかりしてるゼ!

 

蚊の出る季節になりましたね……(¬_¬)

 

 

【今日のオススメ絵本】

クマの正体が分かったら、もう一度表紙から読み返して欲しい!

自分だけの落ち着ける場所を求めて、毛布やクッションで洞穴を作ったトーマス。なのに1匹のクマがお構いなしに侵略してきます。クマの好みを熟知してるトーマスはいろんな作戦でおびき出そうとします。ところが気まぐれクマに振り回されて……。トムとジェリーのアニメを見ているように楽しく、そして、クマの正体が分かった時に優しくほっこりした気持ちになります。3歳頃からオススメ。絵が可愛らしいので女の子にも人気です。我が家のトムとジェリーもお気に入りの1冊です。