読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】忘れたと思われるのは心外です。

3歳

スポンサードリンク

先週から、お弁当が始まりました。

f:id:hahalife0:20160516231051p:plain

f:id:hahalife0:20160516231114p:plain

f:id:hahalife0:20160517073354p:plain

f:id:hahalife0:20160516231147p:plainおいてくんな!!!!

 

 

うちは幼稚園のバス停から家まで10分かかるので、バスが来るまでに忘れ物に気がついてもなかなか取りに帰れません。

自転車で忘れ物を届けたのは、実はこれで3回目です。

1回目はこの時 ↓ 

コマの使い回しが露骨(笑) 

2回目は漫画にしてなかったのですが、GW明けにバスを見送ったら、地面に上靴が落ちてました。

そして、昨日で3回目。

 

入園して1ヶ月とちょっと……ペース早くない?(笑)

この1年でどれだけ行くことになるんでしょうか。

とは言っても、私も息子たちも日々成長しますからね!!

せいぜい20回くらいじゃないですか?(どーん)

3月まで数えてみます。

 

 

【今日のオススメ絵本】

読んで笑って、ちょびっと反省。

うちのおかんは怒ってばかり。まるでヤカンやがな!うちのおとんは寝てばかり。まるでフトンやがな!関西弁の味が出ていてユーモラスたっぷり。親子で読んでもらいたい絵本です。主人公は弟がいる男の子で、怒ってばかりのお母さんに寝てばっかりのお父さん!?あれ!?うちのことですか!?と思わずにいられません。ダイちゃんにも、「これ、僕んちみたいやな!」と言われてしまいました(^◇^;)同時に、どこの家庭もこんな感じなのかな?とちょっとホッとしたり。おかんとおとんが「ヤカンはあかん」「フトンはあかん」とそれぞれ反省して謝ると、男の子もねぎらいの言葉をかけてくれます。私は叱りすぎてしまった日の夜に読んで、子どもたちとの仲直りに活躍してもらっています。この「ヤカンはあかん」は私の心の合言葉になりました。全ての年齢の親子にオススメです。