読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】ショッピングモールで「PERFECT HUMAN」を目撃。

3歳 5歳

スポンサードリンク

週末、ショッピングモールで見かけた光景。

f:id:hahalife0:20160428010857p:plain

f:id:hahalife0:20160428010940p:plain

f:id:hahalife0:20160428011004p:plain

f:id:hahalife0:20160428021625p:plain

他人事に感じられない*\(^o^)/*

 

 

オリエンタルラジオがやっている『PERFECT HUMAN』ご存知ですか?


【公式】PERFECT HUMAN 歌詞ありver.【オリラジ】

 

10歳と8歳くらいの兄弟だったんですが、

それはもう完璧にオリエンタルラジオに成り切ってました。

お兄ちゃんはサングラスも装備。

弟くんも歌が完璧。

ずっとこのパフォーマンスをしながらモールの中央を通り過ぎて行きました。

迷惑だったんじゃなくて、あまりの完成度にみんな注目していました。

 

息子たちはまだこんなモノマネはできないけど、「安心してくださいはいてますよ」は今だにマネして大喜びしています。

 

わかる……わかるわぁ。

「やめて」って言ってもやめないのよ。

むしろ、親が嫌がれば嫌がるほど張り切ってやるんだよなぁ。人前で。

へ〜!大きくなればこんなモノマネが出来るんだ。という思いと、

ダンスィって、大きくなったら今よりもっとダンスィなんだな(^◇^;)という思いが同時にこみ上げる。

だって、5年後、絶対やってるでしょ。うちの息子たち。

そう思って、心の中で彼らのお母さんを「先輩」と呼ばせていただきました。

 

それにしてもパーフェクトなPERFECT HUMANだった!!(感動)

 

 

明日からゴールデンウィークですね!!

イメトモ家は特に出かける予定はないのですが、1日中息子たちと一緒にいますので体力的にブログが書けそうにありません(´Д` )

休暇が明けるまでブログはお休みします。(とか言って、書いてたらゴメンなさい)

いつも読んでくださってありがとうございます。

また再開しましたら、よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

【今日のオススメ絵本】

『ねずみくんシリーズ』で有名な、なかえよしをさんと上野紀子さんコンビ。

のんびり機関車のポーくんが散歩をしていると、飛行機くんと自動車くんが競争をけしかけてきます。「きょうそうなんて いやだよ」の言葉も聞かずに飛び出して行ってしまうふたり。仕方なく目的地に向かいますが、やっぱりのんびり、出会った花と挨拶を交わしたり、汽笛を鳴らして喜ばせてあげたり、道を譲ったり、迷子を探すお手伝いをしたりしながら進むポーくん。あくせくとただ合理的に日常を過ごすより、ゆっくり大切に毎日を送ろうよというメッセージが込められています。優しく可愛い絵と分かりやすいストーリで2歳頃からオススメです。