読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】息子が手の届かないところへ行った日【入園式シリーズ第2弾】

3歳 幼稚園行事

スポンサードリンク

昨日はたくさんのコメントありがとうございました!!

ただただ嬉しくて、本当に元気づけられました。

これからも、どうぞよろしくお願いします!!

 

今週は次男の入園式の様子をお届けします!!

f:id:hahalife0:20160410155540p:plain

f:id:hahalife0:20160410155639p:plain

f:id:hahalife0:20160410155714p:plain

f:id:hahalife0:20160410155728p:plain拍手をもらって満足げにしてるんじゃないよ*\(^o^)/*

 

 

最後まで座っていられるかなと心配だった入園式。

先生の考慮もあって、さくさくと式が進んだので、キョロキョロしながらもなんとか立ち上がらずにいてくれました。「末っ子だからいつまでも小さいつもりでいたけど、ショウちゃんもいつの間にか大きくなってたんだなぁ」と、感動していた ら、

たまたま、ショウちゃんは新入生の端に座っていて、その横がダイちゃんのクラスの年長さんだったんです。式の最後に、年長さんが舞台に上がって歌を歌ってくれたんですが、ショウちゃん、ついて行っちゃった!!ついでに、ショウちゃんの隣に座っていたの男の子もついて行っちゃった!その子は舞台に上がる階段でなんだかおかしいぞと気がついて席に戻ったのに、ショウちゃんは何の疑問も持たずに舞台の上へ。先生も気がついている様子でしたが、面白いからほっとこうみたいな微笑ましいね〜というような表情でおられたので私たちも声がかけられませんでした。私たちがアワアワしていることなんてお構い無しに、ぜんぜん知らない歌を、たまに目線を上にしてなんか思い出してるようなそぶりを見せながら、口パクで最後までやりきりよった。そして、拍手をもらって満足げな顔で自分の席に戻ってました。嘘じゃないですよ。マジですよ、マジ。

 

なんかもう、さすがや。ショウちゃん(´Д` )

 

 

【今日のオススメ絵本】

回転寿司のレーンはおすしたちのステージ!!

回転寿しのおすしたちが、食べてもらうために回るステージで自分をアピール!「oh!すし!」♪でも地味なかんぴょうまきはなかなか手に取ってもらえなくて自信をなくしています。金のお皿に乗ったウニじいが「かんぴょうまきも立派なおすしなり!」と励ましてくれますが……。個々のおすしの特徴がうまく表現されていて、回転寿しが大好きな息子たちにドハマりした絵本です。息子たちは裏表紙のすしネタとキャラクター化されたすしが一覧になっているページもお気に入り。2歳頃から大人でも楽しめる絵本です。