読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】やった!よかった!間に合った!!

3歳

スポンサードリンク

ハハはやり遂げました!!

f:id:hahalife0:20160406151640p:plain

f:id:hahalife0:20160406151704p:plain

f:id:hahalife0:20160406151723p:plain

f:id:hahalife0:20160406151751p:plainダイちゃん、タイミング完璧すぎるやろ……。

 

 

昨日1日かけてやっと完成させました。作り終えた時は、「今日はもう疲れたから漫画かけないなぁ」って思ったのに、衝撃的すぎて速攻で描いちゃいました。

踏みよった。投げよった。不器用なハハが、全精力を振りしぼって作った作品を!!

……まぁ、こんなもんです。うちの子って。(T ^ T)

 

同じ部屋で遊ばせながらやっていたので、途中でダイちゃんに話しかけられて、ついつい間違えてダイちゃんの名前を書いてしまい、タグをつけ直すという悲劇にも見舞われました。くっそー!!ダイちゃんのアホーー!!(←八つ当たり)

 

明日は入園式だー!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

本当の自分を知れたら、もっと自分を好きになる。

ペンキ屋の車なのに灰色のボディーなのがコンプレックスの「いろなしくん」。色の研究をしているおじさんのところへ自分に1番似合う色を見つけてもらいに行きます。赤、青、黄色、白……どれかに決められない「いろなしくん」は全部の色を混ぜてみることにしました。するとあれれ?元の色に。(全部の色を合わせると黒。それに白を足すと灰色ですよね。)自分は何にも色がないんじゃなくて全部の色を持っていることを知った「いろなしくん」は自分の「いろ」が大好きになるのです。

色彩のお話で難しいかな?と思ったのですが、3歳のショウちゃんでも興味津々。クレヨンで混ぜて本当に灰色になるかを試していました。車とロボットと人が話しているのも男心をくすぐったようです。3歳から小学生にもオススメです。