読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】どうする!?どうなる!?入園グッズが間に合わない!!

3歳

スポンサードリンク

いよいよ焦ってきました!!

f:id:hahalife0:20160404005146p:plain

f:id:hahalife0:20160404005207p:plain

f:id:hahalife0:20160404005228p:plain

f:id:hahalife0:20160404005257p:plainショウちゃんのも間に合うかどうかの瀬戸際なんだ!!(´Д` ;)

 

 

2年前、ダイちゃんの入園グッズを作り終えた時、1歳だったショウちゃんがアイフルのCMのチワワを思い出させるような目で、

 

「ショウちゃんのはー?」

f:id:hahalife0:20160404010020j:plain

って言うから、その目に耐えられなくて徹夜していくつか作りました。

でも、わざわざ全部ひとまわり小さくして作ったんですよね。

あの時、そのままの大きさで作っていたら、今回作らなくて済んだのに。激しく後悔。

 

 

アイフルのCM、知って……ますよね?(アラサーの不安)


アイフル チワワ1(消費者金融キャッシング)

 

そして今日もミシンではなくパソコンの前に座ってしまう(´Д` )ああ……!!

 

 

 【今日のオススメ絵本】

ミシンを出すと思い出す、大好きな絵本。

ブブノアさんという小さな女の子がお母さんと雑貨屋さんに生地を買いに行って、お気に入りの生地でワンピースを作ってもらいます。そのワンピースにはポケットが10個。それを着て外に遊びに行くと、いろんな動物たちがポケットに入れてと寄ってきます。最後にはこぐまが1番大きいポケットに入れてとやってきました。でもポケットが破けてしまいそうで泣いて嫌がるブブノアさん。どうしても入りたいと泣き出すこぐまくん。そこでお母さんが作ってくれたのは……?

あたたかくてキュートな絵が素敵な絵本です。私はワンピースが出来上がるのをそわそわと待つページが大好き。こどもにとってお母さんに作ってもらったものは特別ですよね。イメトモ母もお裁縫が得意でよく作ってくれました。嬉しかったなぁ。読むとついつい笑顔になる絵本です。2歳から小学生ごろまで、女の子はもちろん男の子にもオススメです。