読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】エイプリルフール知ってる?って言ったら...

3歳 5歳

スポンサードリンク

「トイレのスタンプのことでしょ!」って返ってきた。

それ、スクラビングバブル や。最後のルしか合ってない。

f:id:hahalife0:20160330200438p:plain

f:id:hahalife0:20160330200451p:plain

f:id:hahalife0:20160330200507p:plain

f:id:hahalife0:20160330200519p:plain春休みもあと半分。

 

 

ギリギリまで我慢してしまう息子たち。トイレに忘れ物をして戻っても気にせず次のおもちゃで遊び始めます。結果、どんどんトイレにおもちゃが溜まっていく。

ばっちい(´Д` )

 

 

 

 

【今日のオススメ絵本】

 心が軽くなる素敵な言葉。

どんなハプニングが起こっても、いつでも笑顔で「ま、いっか!」とすましてしまうテキトーさん。ある朝、寝坊してしまいます。会社に完全に遅刻。次から次へと失敗を繰り返しても「ま、いっか!」とやり過ごしていくうちに思いもよらない場所にたどり着いて。結果として、休日なのに勘違いをしていたのでよかったのですが、「急いでもゆっくりでも遅刻は遅刻」というテキトーさんは、教育としてはあまりよろしくないと思います。だけど、子どもってお母さんの「ま、いっか!」が大好きじゃありませんか?「まだおやつの時間じゃないけど、今日は ま、いっか!」「ちょっと!服にこぼしてる!も〜。ま、いっか!」。「ま、いっか!」のセリフが出るたびにニコニコしている子どもの顔を見ると、自分の肩の力も少し抜ける気がします。軽〜い気持ちで読んでみてください。