読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】ドキドキドン!幼稚園♪

3歳

スポンサードリンク

あちこちで桜が咲き始めましたね♪

f:id:hahalife0:20160329095140p:plain

f:id:hahalife0:20160329095154p:plain

f:id:hahalife0:20160329095217p:plain

f:id:hahalife0:20160329095226p:plain漏らすのは予想外だった。

 

 

ショウちゃんはまだ〝日にち〟がわかっていなくて、カレンダーに印をつけても毎日「明日?」と訊いてくるので、「桜が咲いたらね」と言っていたんですよね。でも、イメトモが住む地域は大抵、春休みの間にほとんど散ってしまいます。それでも、「桜が散った頃」って言うのもしのびないので「桜が咲いたら」って言ってたんですが、ここまで楽しみにしているとは知らなくて、テレビの桜を見てパニックになってしまいました。

落ち着かせて、パンツを取り換えながら、「入園式、明日になったら言うわ。」って言ったら、

「うん。そうして。もう変なこと言わないで。

ですって。なんか……すみませんでした(´Д` )(腑に落ちない)

 

 

【今日のオススメ絵本】

春を待つのが楽しくなる絵本。

タイトルと可愛いらしい絵柄から、よくある「もういいかい」「まあだだよ」の繰り返しのあかちゃん絵本だと思って手に取ってみて驚きました。内容はきゅうこんぼうやがといもむしくんがかくれんぼをするストーリー。きゅうこんぼうやが土の中から「もういいかい」。「まあだだよ」といもむしくんが言っているうちにさなぎになり、蝶になります。「もういいよ」の声を聞いて、きゅうこんぼうやが土から飛び出すのかと思ったら、芽が出て、茎が伸びて……。2人のやり取りも面白いけど、生き物と植物の成長の変化も楽しめる新しいかくれんぼ絵本。最後の中綴じになっている仕掛けをめくると、思わず「わあ!」と声を上げてしまいます。1歳から幼児まで楽しめる絵本です。