読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】グーチョキパーでなに作ろう?

5歳

スポンサードリンク

ダイちゃんがノリノリで歌っています。

f:id:hahalife0:20160326235600p:plain

f:id:hahalife0:20160326235614p:plain

f:id:hahalife0:20160326235631p:plain

f:id:hahalife0:20160326235656p:plainそれ、ピンとこない\(^o^)/

 

 

ちなみにこういう魚です。

f:id:hahalife0:20160327000044p:plain

 

以前、この記事の中で、

ダイちゃんはお魚マニアだったというお話を少し書いたんですが、一方、ショウちゃんは、電車が好きな〝鉄ちゃん〟です。今では少し落ち着いたんですが、ドハマり中の当時は常に写真集(電車の)を持ち歩き、専門店でDVDを買い求め、わざわざ新幹線を見るためだけに電車を乗り継いで新幹線の駅まで行っていました。

ダイちゃんの影響でショウちゃんもそこそこ魚が好きで、ショウちゃんの影響でダイちゃんも電車の名前はほぼ頭に入ってます。

そんなふたりにうってつけの場所が京都にあると聞いて、行ってきました!

その様子は、また明日記事にしますね(*^_^*)

 

 

【今日のオススメ絵本】

楽しみながら勉強にもなる、ウンウン納得の絵本!

シリーズ2作目の絵本。うんち研究者のうんたろさん。「うん、今日も うんが良さそうだな」と陽気で物知りなうんたろさんは動物たちとも仲良しです。カバは、夜に草を食べに陸に上がると、うんちを道しるべに落としてそれを辿って帰ってくるそうです。ある日、そのうんちを盗まれちゃったと子供のカバが助けを求めに来ました。うんち泥棒を探す過程で、他にも「へー!そうなんだ!」と驚きのうんち事情がたくさん飛び出してきます。アマゾンではレビューがありませんが、前作の「うんたろさん」を図書館で見つけてとても気に入って、この本を息子たちにせがまれて買いました。こどもってうんち好きなんですよね。文字が読める子なら一人読みできると思います。3歳からオススメ。