読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】 厚切りジェイソン

3歳 5歳

スポンサードリンク

家を出ようとした時に電話がなりました。

f:id:hahalife0:20160304202158p:plain

f:id:hahalife0:20160304202218p:plain

f:id:hahalife0:20160304202246p:plain

f:id:hahalife0:20160304202259p:plainWhy! ジャパニーズピーポー*\(^o^)/*

 

 

日本に生まれて5年と3年。日本語はまだ勉強中。

「違う違う!!履いてきて!じゃダメか履いておいて?うーん履いて待ってて?

ハハも勉強中。

というか、昨日までは同じように言っても通じていたんですけどね。ある日突然、疑問に思っちゃうんですよね。

 

昨日のR−1グランプリはハリウッドザコシショウさんが優勝されました!

イメトモの応援していたあばれる君は残念ながら決勝ステージ進出ならずでした。

でも、彼の一生懸命な姿が大好きなので、いろんな場面で活躍して欲しいです。

ナベアツさんもね。(笑)

以上!!!!(*▽*)

 

 

【今日のオススメ絵本】

こどもにも ママにも届けたい、ロングセラー。

イメトモが生まれた時、出産お祝いで母がもらいました。でも、私はあまり好きではなかった記憶があります。絵が可愛くないと思っていました。長男を産んだ時にお祝いで頂きました。息子たちは大好きです。私も、こんなにいい本だったんだ!と大人になって知りました。「どんなこどもも個性があるよ。生まれた時に天使が届けた神様からの贈り物だよ」というシンプルなお話です。読むとすごく暖かく穏やかな気持ちになります。息子たちは今でも月に1度くらいフッと思い出すと自分で読んでいます。文字が読めないショウちゃんも。生まれたての赤ちゃんから、大人まで、みんなにオススメです。私は子育て中のイライラや不安をこの本に落ち着かせてもらったこともあるので、ママへのプレゼントにもいいと思います。