読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】 顔に傷をつけてしまったら!!

5歳 幼稚園行事

スポンサードリンク

ダイちゃんの発表会前日。

f:id:hahalife0:20160227102145p:plain

f:id:hahalife0:20160227102205p:plain

f:id:hahalife0:20160227102224p:plain

f:id:hahalife0:20160227102250p:plain来年がラストチャンス!!

 

 

ダイちゃんが生まれて間もない頃、不注意で初めて頬に小さな傷をつけてしまったあの日。

何をやってるんだ!!母親失格だ!!この無垢な体に傷をつけてしまうだなんて!!と自分を強く責めたもんです。

 

……5歳の現在、傷が付いてない日の方が珍しい。

 

だから、普段は気にしておりません。治ってはまた傷をつけての繰り返し。

それでも、行事直前はなんとなく気をつけます。

今回は無傷で出られそう⁈と思ったんですが、前日寝る直前、イメトモがトイレに行ってる間にショウちゃんにやられておりました。

 

そういえば、このバンドエイドは効きます!!

※2歳以下の乳幼児には使用しないようにと書いてあります。

他の絆創膏よりお高めだけど、回復がすごく早いし本当に綺麗に治る!!類似品もありますが、イメトモはこれが最強だと思っています。今回はさすがに前夜の傷で完璧にはふさがりきりませんでしたが(^_^;)もうすっかり目立たなくなりました。

 

 

ともあれ発表会は無事に終わりました。

ダイちゃんは、本番、思ったより上手くできたことに自分で驚いて、

「おかあさんはさ、ダイちゃんがテレビの人になっちゃったら寂しい?」

と、芸能界入りをほのめかしてきます。が、いたって普通の出来栄えでした!!(小声)

うん、よく頑張りました!!

 

 

【今日のオススメ絵本】

現場レポート風にすすむお話がおもしろい。

にんじん・たまねぎ・ジャガイモの3人組がお鍋のおふろ巡りをするお話。読みながら思わず、そうだな〜いろんな調理方法があるなぁ。この3人組はいろんな料理に合う万能な食材だよな〜なんて感心してしまいました。レポートのようなナレーションが息子たちのお気に入り。2歳から小学生にオススメの絵本です。