読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】 映画館デビューしよう!!

3歳 5歳 映画

スポンサードリンク

昨日の夕方、映画を観に行ってきました。ニンニンジャーVSトッキュウジャー。

息子たちは映画館デビューです!!

f:id:hahalife0:20160219144009p:plain

f:id:hahalife0:20160219144032p:plain

f:id:hahalife0:20160219144056p:plain

f:id:hahalife0:20160219144108p:plainこの人が撮ってたら元も子もない*\(^o^)/*

 


『手裏剣戦隊ニンニンジャー VS トッキュウジャー THE MOVIE』予告編

これを観たんですが、闇博士マーブロ役で南海キャンディーズの山ちゃんが出演されていて、登場するやいなや、「あ!3色ショッピングの人だね!おかあさん!」とショウちゃん。悪夢再び。

平日で人もまばらだったのでそこまで迷惑にならなかったのが幸いでした(T ^ T)

(↓まだ読んでない方はこちらをお願いします)

 

映画は、お話も良くて、ロボットも総出で豪華ですごく楽しかったんですが、会場のちびっこ達が1番盛り上がったのは、悲しくも、番宣代わりに途中少ぉ〜しだけ出てきた新番組・ジュウオウジャーの登場シーンでした(笑)ナンテコッタ*\(^o^)/*

大人は「出るだろうなー」と、ある程度予測してるけど、こども達はそうでもないので予想外の登場でみんなテンション上がったのかな。

 

ショウちゃんが羨ましがるので、ダイちゃんにはずいぶん待たせてしまったけど、ふたり揃って映画デビューできてよかったです(*^_^*)最後まで席を立たずに観られました!

 

 

【今日のオススメ絵本】

ダイちゃんの好きな絵本。ちょっと文字は多めです。

リュウタのお父さんが古道具屋さんで買ってきたカメラは不思議なカメラ。撮りたいものにカメラを向けて、呪文を唱えると、「カラコロロン♪」と音がなって、ゆっくり10数えて待つと写真が出てきます。でも1日4枚まで。それに、思った通りの写真じゃない!どうして!?……実は箱の中の小人が一生懸命10秒で描きあげていたのです。(疲れるから1日4枚までにしてね!)

初めて読んだ時、デジカメしか知らないダイちゃんが目を輝かせて、「昔のカメラには小人が入っていたの!?」と言ったのが印象に残っています。ああ、こどもの世界はなんて自由に広がっているんだろう、自分もそうだったなぁと思い出させてくれました。3歳以上のお子さんにオススメ。