読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】 離婚危機 ⁉︎

旦那くん 冷蔵庫

スポンサードリンク

イメトモ家の危機です。

f:id:hahalife0:20160216075333p:plain

f:id:hahalife0:20160216075406p:plain

f:id:hahalife0:20160216075517p:plain

f:id:hahalife0:20160216075532p:plainああぁぁぁ……出費が痛い(T д T)

 

 

 

去年から、なんとなく調子が悪くて、冷凍室の冷えが弱かったんです。

冷気が出てくる箇所の側なら凍るので、なるべく冷凍品を買わないでなんとか持ちこたえていたんです。冬だしね。

全部出して、中を徹底的に掃除しても状態は変わらず、ついには冷蔵室も冷えなくなってしまいました。

旦那くんはずっと前から買い替えを提案してくれていたんですが、でも冷蔵庫なんて大きな買い物、すごい出費じゃないですか。イメトモは決心がつかずに不便な日々を過ごしていました。

だけどさすがにこりゃもうダメだ!と先日急いで買いに行きました。

しかし。

新しいのが届く日の朝、壊れた冷蔵庫を開けてみたら、ひやぁ〜っと頬をなでる冷気。

試しにと、水を入れて冷凍室に入れておいたコップを見ると、カチンコチン。

 

 

 

……完全に直ってやがる( ゚д゚)

 

 

 

 

 

f:id:hahalife0:20160216161700p:plain

息子たちだけじゃなく、冷蔵庫までもがハハに対してこの仕打ち*\(^o^)/*

 

 

結局、キャンセルするわけにもいかず、新しい冷蔵庫を迎い入れました。

この子くらいは、ハハの味方でいて欲しいと思う今日この頃です(T ^ T)

 

 

【今日のオススメ絵本】

冷蔵庫で思い出した絵本。この冷蔵庫はすごいです!

ガラクタ置き場から物を拾ってきては、それを自分のリサイクルショップで売って日銭を稼いでいる、どこか無気力のねずみのドズワース。ある日、ガラクタ置き場で見つけたピンクの冷蔵庫。扉には「絵をかいてみよう」とメモが貼ってあり、中にはスケッチブックと絵の具が。次の日は「本をよもう」と本が。やったことないこと、知らない自分に出会う日々。「ただなんとなく過ごす毎日」が「楽しみのある毎日」に変わっていくと、いつの間にかドズワーズ自身も変わっていて……。

 月曜日の朝、火曜日の朝……という進行が息子たちのお気に入りです。冷蔵庫を開けるワクワク、ページをめくるワクワクと、考えさせられるメッセージで、幼稚園から大人までオススメ。