読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】 ジュウオウジャーキャンペーン

3歳 5歳 ジュウオウジャー

スポンサードリンク

先週の日曜日に新番組『動物戦隊ジュウオウジャー』がスタートしました。

それに伴って、フィギュアがもらえるキャンペーンも始まりました。

f:id:hahalife0:20160215142246p:plain

f:id:hahalife0:20160215142429p:plain

f:id:hahalife0:20160215142502p:plain

f:id:hahalife0:20160215142511p:plainお客さんがビックリ!!ハハもビックリ!!

 

 

エレベーターのドアが開いた瞬間に声を揃えて叫ばれました。

CMで〝さあ!おもちゃ売り場で言ってみよう!〟って言ってたけど、そーゆー意味ジャナイ。

心配性のダイちゃんは「もし間違ったら、もうもらえない?」「チャンスって1回だけ?」と家で何度も練習してから出かけました。「ジュウオウジャー」って間違えられるか?

練習の甲斐あって(?)ふたりとも無事に5cmフィギュアをもらってご満悦。

そのまま、おもちゃ売り場で、トイレに行った旦那くんを待っていたら。

 

f:id:hahalife0:20160216052538p:plain

2分で落としとるやないかい*\(^o^)/*

 

それより、驚かされるのは息子たちの切り替えの速さ。

第1話を見始めた瞬間から、もうジュウオウジャー 一色です。

それはもう、モテ女子の恋愛を超える切り替えの速さでした。

CMでニンニンジャーのキャストが映ると、「昔のヒト」呼ばわり。悲しすぎる(T ^ T)

 

 

【今日のオススメ絵本】

すべての子どもと せかせかしがちな 大人たちへ。

森にせかせかビーバーさんがいました。いつも忙しくて、森の仲間たちに迷惑をかけても、傷つけても彼は気がつきません。忙しすぎて考える時間もないからです。そんなある日、ケガで動けなくなったビーバーさんは初めて立ち止まって周りを見て、初めて気がつきました。「僕にはやらなきゃいけないことがある!」

シリーズ3作目の作品です。3歳のショウちゃんには少し難しいかな?と思いましたが、ふたりともふんふんと真剣に聴いていました。同じキャラクターが登場する前2作と合わせてオススメです。