読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

ブログ継続 1ヶ月!!

5歳 ブログ

スポンサードリンク

今日でこのブログを始めて1ヶ月経ちました!!

そして、バレました( ̄Д ̄)!!!!

 

 

私がブログを始めたことを知っているのは、パソコンとペンタブを与えてくれた旦那くんだけです。

ところが昨日、ダイちゃんを幼稚園まで迎えに行くと、先生から衝撃の一言が!!

f:id:hahalife0:20160209200659p:plain

思わず声が裏返りました。

 

先生「ダイちゃんが、お母さんがお仕事で毎日、漫画を描いてるって教えてくれたんですけど……漫画家さんじゃないですよね?」

 

(°_°)!!

 

 

 

もう一瞬で頭の中を自分のヘッタクソな絵が走馬灯のように溢れて、息が詰まりました!!

 

知り合いに見られるのは恥ずかしすぎるため、息子たちが外で言わないように、家では「ブログ」という単語を出さないように夫婦で気をつけていました。

そして、息子たちはこれまで、「触っちゃダメ!」というとゼッタイ触るけど、「お父さんのお仕事のモノだから触っちゃダメ」というと、見つかった時の恐ろしさを考えてゼッタイ触らない。それを知っていたので、パソコンやペンタブは「お母さんのお仕事のモノ」と呼んでいました。

その結果。

お仕事道具で漫画を描く➡️漫画を描くお仕事

になっちゃうよね。そうだよね。

ハハが間違えました。嘘をついたハハが悪かった。・゜・(ノД`)・゜・。

 

一応、お母さんが漫画描いてるのはみんなに内緒ねってお願いしてたんだけどなぁ。

 

パニックになりすぎて、

「漫画家じゃないです!漫画家じゃないです!趣味です!!趣味で!!本当に!!ブログです!!」

と、先生に全力でバラしてきちゃいました~_~;ぁーぁ。

 

 

 

ブログを始めて1ヶ月。

最初は続けられるか不安だったのですが、見に来てくれる人が少しずつ増え、コメントをいただいたり、読者になってくださったり、毎日嬉しいことばかりです(*^_^*)

おかげで、本当に楽しくブログを書けています。ありがとうございます!

ネタ切れしないかと心配でしたが、息子たちは絶好調。毎日新ネタを提供してくれているので、まだまだイケそうです!( ´▽`;)

これからも、イメトモ家の日常にお付き合いいただけると幸いです!!よろしくお願いします!!

 

 

最後に、この1ヶ月で学んだこと。

5歳児の口に戸は立てられない。

 

 

【今日のオススメ絵本】

あなたの知らないパンダの世界がここに!?

パンダしか入れない銭湯。なぜならそこにはパンダの秘密が溢れているから!シュールなお話と、絵に散りばめられた小ネタに思わず笑ってしまう作品。パンダを知っている人なら1歳から小学生、大人でも楽しめます。