読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

我が家のダンスィたちとの子育て奮闘記

【4コマ漫画】 恐怖体験

3歳 5歳

スポンサードリンク

昨晩は旦那くんが出張でした。

3人でお風呂に入っていると、脱衣所に出ようとしたショウちゃんが血相を変えて扉を閉めました。

f:id:hahalife0:20160204024128p:plain

f:id:hahalife0:20160204024201p:plain

f:id:hahalife0:20160204024300p:plain

f:id:hahalife0:20160204024323p:plainお皿のつめ方が雑すぎたかな*\(^o^)/*

 

 

ショウちゃんのただならぬ様子に、イメトモもダイちゃんも冷や汗が出ました。

旦那くんは出張で帰ってこないはずだし、あれ?ちゃんと鍵閉めたかな?とか、変質者が入ってきてたら刺されるんだろうかとか、子どもたちの命だけでも!とか、お風呂で声を殺しながらしばらく耐えてました。

犯人は食洗機っていうね。

イメトモは、隙間が空いてるのがもったいない気がして、ギッチギチに食器を詰めちゃうんですよね。だからよく、大きめなガタゴト ガチャガチャ鳴ってます´д` ;

 

ちなみに、ショウちゃんは節分でよそのお家から豆で追い出された鬼がウチに逃げ込んできたと思っていたらしいです。だから、ちびるほど怖がってたんだね(⌒-⌒; )

 

【今日のオススメ絵本】

鬼が出てくる本で思い浮かんだのがこの絵本でした。木版画が力強くも綺麗な色であたたかみがあります。

腰を痛めたおばあさんのために、「いたいのいたいのとんでゆけ」と孫娘。「痛み」を飛ばされた鬼は苦情を言いに行くのですが、結局、痛みの取れる温泉に連れて行って治してあげます。感謝したふたりは、今度は鬼に「お礼」を飛ばします。幼児から小学生までオススメです。