
小2の次男の担任の先生から、次男がもたせたはずの体操服を持ってきていないと連絡がありました。
【前回のおはなし】




「もしかして、先生は他の子と間違えて連絡してきてるんじゃ……?」
という淡い期待が打ち砕かれた瞬間でした。
我が子に限ってー。と思っていました。
つづきます。
今日のおすすめ絵本
『バートルのこころのはな』
モンゴルの伝説を元に作れた心温まるお話です。
イチンノロブ・ガンバートル/バーサンスレン・ボロルマー 小学館 2011年10月31日頃
モンゴルではお母さんへの大きな恩を敬って「お母さんのお乳は、花のしずくを集めて沸かして淹れた1杯のお茶ほどに貴重である」というのだそうです。花の朝露を集めた水で淹れたお茶を飲むと長生きするという伝説を聞いた少年“バートル”がお母さんに飲ませてあげたいという思いから恐怖心と戦いながら夜中に山へと出かけていくお話です。5歳くらいからおすすめです。
<$ArticlePermalink$><$ArticleTitle ESCAPE$>
おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (1)
*****
あおちゃんさん
すみません……そして次回も、続きます!!(ごめんなさいw)
hahalife0
が
しました