昨日、マクドナルドの前を通ったら期間限定メニューが出ていて、おもわず買ってしまいました。

タツタ1
画像:マクドナルド


チキンタツタ。
昔はレギュラーメニューにありましたよね?



懐かしのチキンタツタにもテンションが上がりましたが
息子たちがチキンマックナゲットが大好きなので
新メニューの「ひとくちタツタ」はきっと喜ぶと思って買って帰りました。



ので、簡単ですが食レポを。




タツタ2

久しぶりのマクドナルドに歓喜の息子たち。

「知ってる!CMでみた!!」
「チキンタッッッタッタ〜♪」


とテンション上がりっぱなしでいざ開封。

タツタ3


タツタ4

予想外の大きさでした(笑)



正直、ちょっとびっくりしちゃった。
粒の大きさは、ナゲットの半分くらいでしょうか。
でも、コロコロしているのでナゲットより厚みはあります。


どちらも5個入り200円なので、大きさで比べちゃうと新商品は
ずいぶん しょぼい 可愛らしいなぁと思ったんです






食べてみたら、外はサクサク、中は柔らか。
おいしい!!!!

ナゲット大好きな息子たちも 一瞬で寝返りました!!


タツタ5

ことわざまで生み出す始末(笑)




期間中にマクドナルドに行くことがあったら、ぜひ!おすすめです!


でも、サイズは思った以上に「ひとくち」です!


私は勝手にナゲットくらいだと思い込んでいたので、家族で1袋しか買ってこなかったから
本当に「ひとくち」しか食べられなくて後悔したんですぅ(><)

ドライブスルーやテイクアウトしかやっていない今はその場でサイズは確認しづらいと思い、
それを伝えたかった!(老婆心)


私なら「セット + ひとくちタツタ1袋 」でも、ぜんぜんイケましたね。




ちなみに、期間限定の新バーガー「チキンタツタ 明太チーズ」も美味しかったです♡

タツタ6

普段、「明太子は辛い」と敬遠する7歳のショウちゃんでも美味しく食べられました。



期間限定なので、気になる方はぜひ★




今日のおすすめ絵本

『ハンバーガーをつくろう!』

楽しいお料理たいけん絵本。
ページをめくるごとにハンバーガーが完成に近づいていきます。色も鮮やかでわかりやすく、おままごとが好きな女の子はもちろん、男の子にもおすすめです。2歳ごろから読み聞かせにも。






おすすめ記事