新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!!

いつもこのブログを見に来てくださってありがとうございます。
今年も覗きに来てくださると嬉しいです!!



冬休みはなんだかバタバタしていましたが
とりあえず年越しはこんな感じでした!

20200106年越し1
20200106年越し2
20200106年越し3
20200106年越し4
気を使ってくれてありがとう!!なんかごめん!!


これ、当日は全く気づかずにいた私に年が明けてから旦那くんが教えてくれたんですが、
いつもは時間制限されているゲームがやり放題だと思って大喜びしていただけだったけど、
感傷にふけっている私を傷つけないように、子どもたちは黙って大富豪を3回やってくれました。
そのあと旦那くんが「今日は特別に(テレビ)ゲームするかー?」って言い出して、テレビゲーム大会に切り替わりました。


なんだか最近、イメトモより旦那くんのほうが子どもたちのことをよくわかってる。


2019年はついに次男が小学生になって
一気に手が離れるようになって
子どもたちとの関わり方も少しずつ変わってきています。

2020年は長男は10歳を迎えるし、ますます変化していくかな。

その変化を楽しみながら、また新しいイメトモ家になっていけたらいいなと思います。


そんなイメトモ家を今年もよろしくお願いします!



今日のオススメ絵本

『きつねのでんわボックス』

長男が教えてくれた絵本です。
長男が学校の読み聞かせで読んでもらったそうです。「涙が出てきた。お母さんも泣いちゃうかもしれないけど」と教えてくれました。子どもを亡くした母ギツネが電話ボックスで入院中の母親に電話をかける少年を見つけます。彼を我が子と重ねてずっと見守り続ける母ギツネですが、その電話ボックスが撤去されることになり……。子を思う母、母を思う子の切なくも温かなお話です。この本を長男が紹介してくれたのが嬉しかったです。






おすすめ記事