小3のダイちゃんが、ハロウィンの日の放課後に
仲間内でお菓子交換をする約束をしたそうで、協力を求められました。

お菓子1
お菓子2
お菓子3
お菓子4
甘いのとしょっぱいのでバランスは取れるか……。




求められていないのに、勝手に見栄えを気にしてしまうハハです。
だって、ハロウィンってイベント自体がなんだかおしゃれじゃないですか?


ハロウィン前は、よくスーパーで見かけるお菓子もハロウィン包装で売っているので
せめてそれらをチョイスしてくれれば助かるんですが。

ダメ元で見に行ったけど、カルパスも茎わかめもハロウィン包装はなかった……。


代わりに、calbeeのじゃがりこに
ハロウィン限定で「まるでカルパス味」が出ているのを発見!!

おいしかったです!!


茎わかめはクラスの女子の間でちょとしたブームらしいです。
そして、流行った理由は茎わかめダイエット
「他のお菓子よりも太らなくていいよねー」って誰かが言い出して、流行っているそうです。

最近の小学生は美意識が高い!



そういえば、周りでもチョコや洋菓子系の甘いお菓子よりおせんべいなどが好きな子が多い気がします。


この時も→【過去記事】ホワイトデーとかぐや姫
20180315満月1


今日のおすすめ絵本

『ノンタンのたんじょうび』

今も好きでたまらないです!
「ないしょ ないしょ ノンタンにはなーいしょ」とくまさんの家に集まってノンタンを中に入れてくれないノンタンのおともだち。実は、ノンタンのお誕生日の準備をしていました。テーブルの上いっぱいに用意されたノンタンクッキーのページが大好きでした。2歳頃からおすすめです。






おすすめ記事