2年生の最後に告白をされて、とりあえずクラス替えまでは付き合うことになっていた長男・ダイちゃんとかおりちゃん。
→その時のお話はこちら

春休みも遊びにきてくれたりと仲良くしてたんですが

運命のクラス替え、どうなったかと言いますと……
20190419恋バナ1
20190419恋バナ2
20190419恋バナ3
20190419恋バナ4
同じクラスにはなれました!!



ご報告が遅くなりました!

イメトモも春休み中ずっと気になっていたので始業式の日に速攻でクラスを確認したんですが、なんとなくナイーブな展開になってしまって(笑)

かおりちゃん(仮)の言葉に少し傷ついて帰ってきたんですが、


元女子小学生としては、その気持ち……わかる。


仲良し3人組で自分だけ違うクラスだと不安も大きいよね。
イメトモもクラス替え運がなくて、ことごとく仲良しの友達と離されて、その都度すごく落ち込みました。(遠い昔)

実は、ダイちゃんも特に仲がよかった友達とはみんなクラスが離れて
「ショックだー!泣きそう!」って帰ってきたんですけど、お昼ご飯を食べた後は元クラスメイト+新しいクラスメイトで遊んでいたので、男の子は立ち直りも早いな〜とうらやましくなりました。


でも、同じクラスになれたことでお付き合いは無事に(?)継続中らしいので、次回報告します!!

今日のおすすめ絵本

『こども ブッダのことば』

釈迦の教えをこども向けに超訳。
24のブッダのことば「こども訳」した絵本です。小3になった長男は、ギャングエイジ世代に入り悩みや不安を抱えやすくなってきた気がします。でも、母親の言葉は昔のようにはまっすぐに刺さらない今日この頃。この年代だと本から与えられた方が本人も受け入れやすいかな?と思い、家の本棚に足しました。わかりやすく書かれていますが文字は多いので、小学校中学年くらいからがおすすめですが、全ての感じに読み仮名が振ってあるのでひらがなが読めれば誰でも読めます!大人にもおすすめです。






おすすめ記事