ついにこの日がやってきました。

卒園1

卒園2
卒園3
卒園4
先生方、大変大変お世話になりました!!(土下座)




この時まで知らなかったんですが
卒園式の練習中に周りが真剣に取り組む中、ショウちゃんはやっぱりいつもの調子でヘラヘラしていたようです。

しかも

直前のリハーサルで卒園の歌をショウちゃんが2番の歌詞で歌い出してしまい、みんながそれにつられてグダグダに……というハプニングがあったらしく、先生は本番が滞りなく進められるか気が気じゃなかったみたい;^_^A


先生のご指導あって
本番は普段のショウちゃんとは別人か!っていうくらい
始終背すじをピンッ!!として、大きな声で返事をして、歌もしっかり口を開けて歌っていました。


兄のダイちゃんが入園したとき……まだ抱っこされている頃からこの幼稚園にきていたショウちゃん。
持ち前の人懐っこさでいろんな先生に世話を焼いてもらい、たくさんお友達を作って
たくさんたっくさんの人に見守られて大きくしてもらいました。
そして、私も。

幼稚園で学ばせてもらったことを大切に、小学校でも親子で頑張っていけたらと思います!



〜ショウちゃんの幼稚園の思い出エピソード10選〜

「この子はひとりでやっていける」と確信した入園式
ドタバタ朝支度(春)
3日で飽きた幼稚園
途中で数えるのやめました
忘れられないお誕生会
水筒は3年間で3回買い直しました
幼稚園で学んだこと
よく疲れて寝て帰ってきたね
はじめて名前が書けた日
ドタバタ朝支度(冬)

今日のおすすめ絵本

『みんながおしえてくれました』

卒園する君へ。
人はひとりでは大きくなれません。親も、自分の力だけで子どもを育てられるわけではありません。周りの人から、生き物から、自然から、いろんなことを学び感じ取って大きくなっていきます。そのことに気づかせてくれる1冊です。詩のようにリズム良く読めるので3歳頃から小学生にもおすすめです。






おすすめ記事