長男ダイちゃんに彼女ができたと宣言されました。前回のおはなし

彼女1彼女2
彼女3
彼女4
遠距離(?)恋愛はムリだそうで。




別に違うクラスでもいいじゃん。

と、思うんですけど


ダイちゃんいわく
「小学校は他のクラスにはむやみに出入りしてはいけない」
らしくてですね。(もちろん、そんな校則はない)

なので、
「3年生になってクラスが離れたら付き合えないけど
同じクラスだったら、そのまま付き合うかもしれない」

って言ってます。


ああ、確かに
小学生の時は隣のクラスって、大人が思っている以上に遠く感じていたかも……。


ただ

この時、すでに2年生終了まで2週間を切っていまして。


もしクラスが違ったら……
短すぎない?
ダイちゃんの春。

初めての彼女出現に母親としてはちょっと複雑な心境ですが
ダイちゃんのためにも、同じクラスになれたらいいなぁと思います。



ひょっとしたら来月には破局を迎えているかもしれないけど
こんなこと言っていた彼に 好きだと言ってくれる子がいてくれて
ハハは嬉しい。

【過去記事】「お母さんと結婚する」と言ってくれている長男(6)

くっつき虫3



今日のおすすめ絵本

『こころとしんぞう』

このドキドキってなんだろう?明日は運動会。ドキドキして眠れない。かけっこで一生懸命走ったら胸がドキドキ。好きな子に会うとドキドキしちゃう。このドキドキってぜんぶ同じなのかな?こころと体の仕組みを“はかせ”がわかりやすく教えてくれます。子どもは成長過程でふとこれまでにない責任感を持つようになったり、これまで周りの目を気にしていなかったのに急に場の空気を読むことをはじめます。長男が5歳の時、“緊張”という言葉を知らなかった彼が「ぼくはときどき心臓が痛くなるから病気かもしれない」と不安がったことがありました。その時に見つけた絵本です。4歳くらいからおすすめです。






おすすめ記事