約1年前に 学研プラス さんで家庭学習漫画を描かせていただきました。

そして今回、再び4回に渡って連載させていただくことになりました!

実は、前回の連載のためにお試しで頂いた1冊のワークがきっかけで
ショウちゃんがひらがな・カタカナ・数字……とどんどん興味を持って、書ける文字やできることがぐんぐん増えたんです!

まさに1年前の 今日からがんばったショウちゃん の成長をご覧ください!!



※画像を押すとサイトの漫画掲載ページにジャンプします
1-title
学研1−1改




イメトモおすすめのサイトです


前回の連載以降、ときどき覗きに行かせてもらっている「りんごちゃんのおけいこラボ」
知育にまつわるコラムや情報がこまめに更新されて、たとえ漫画が掲載されていなくても個人的におすすめのサイトですので、ご紹介させていただきます。

例えば、【ワーク】と【ドリル】の違いって知ってますか!?

他にも、動画で正しい鉛筆の持ち方や姿勢を紹介していたり、子育て知恵袋や絵本の紹介があったり。

いろんな情報満載で、幼児教育や小学校入学準備にどんな勉強をさせたらいいかな〜と思っている方におすすめです(*^_^*)



ワークのラインナップはこちらです。

今日のおすすめ絵本

『がんばるぞう』

ぞうががんばるお話です。

水不足になった故郷を救うために、心がくじけそうになりそうな時は「がんばるぞう!」と自分を奮い立たせて最後までがんばるぞうのお話です。ポジティブ思考な彼の姿に元気をもらえる絵本です。3歳くらいからおすすめです。






おすすめ記事