今日はまずお知らせから♪(後半に4コマあります)

ユーキャンさんのマナトピで睡眠についての記事を書かせていただきました。

みなさん、「睡眠負債」という言葉はご存知ですか?
知らず知らずのうちに溜まってしまう「睡眠負債」
その恐ろしさと、目から鱗の解消法などを
睡眠コンサルタントの友野なお先生に教えていただきました!

睡眠負債4
↑画像クリックで記事に飛びます

先生にアドバイスをいただいて、睡眠の質をあげることに成功。
すると、部屋が以前より片付いたり生活の質そのものが上がったんです。
ほんのちょっとの工夫で日中の眠気や体の不調が改善されるかも!?

ぜひ覗いてみてください♪♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それでは、今日の4コマです。


先生によると、眠る前に本を読むなどの「スリープセレモニー」の習慣を付けることも睡眠負債の解消にとってもいいことなんだそうです!

20180419ひょっこり1
20180419ひょっこり2
20180419ひょっこり3
20180417ひょっこり4
まさかの!?



ひょっこりはん:お笑い芸人。音楽のリズムに合わせてひたすら色んなところから「ひょっこり」顔を出すのが持ちネタ。(ウィキペディアより)


今日のおすすめ絵本

『うみやまがっせん』

読んでいたのはこの絵本です。

サルが釣竿を海に垂らすと、タコがひっぱりました。負けてなるものかと仲間を呼ぶと、相手も仲間を呼んで、お互いどんどん増えて、やまVSうみの大勝負に。最後にひょっこりやってきたのは一体誰でしょう?レトロな絵と繰り返されるテンポの良い言葉が魅力です。3歳頃からおすすめです。






おすすめ記事