親戚との新年会で、てっちり鍋を食べに行きました。

20180122ふぐ1
20180122ふぐ2
20180122ふぐ3
20181022ふぐ4
人の悪口はやめましょう!!魚もやめましょう!!




お店の中に水槽があったので見せてもらっていたら、強面の大将の目の前でショウちゃんが急に悪態をつきだして、焦りました。

ショウちゃんは、怒って膨らんだ姿を見たくて、フグの機嫌を損なわせようとしたみたいなんです。


ダイちゃん、よくぞ すぐに理解してやってくれた!!


一瞬、戸惑って引きつり笑いしていた大将もショウちゃんの思惑を知って、すごくキュートな笑顔で笑ってくれましたε-(´∀`*)ホッ


はたして、魚にとって
「おいしそうに見えない」悪口なのかどうなのか……。

そのへんは ちょっとよくわかりませんが。


結局、めっちゃおいしかったー!!!!



ショウちゃんもめちゃめちゃ食べました。



今日のおすすめ絵本

『また おこられてん』

子どもをぎゅっと抱きしめたくなる絵本
「かたづけや〜!」「またこんなのこして〜!」「なんでごめんていえへんのよぉ」ぼくな また かあちゃんに おこられてん。かあちゃん、ぼくのこと きらいになってしもうたんかなぁ。お風呂の中でお父さんにそう呟く“けんたろう”。このお母さんのセリフ、我が家でも全部言ってる(笑)親子で苦笑いしながら読みました。実はこの本、小学校で読み聞かせをしてもらった長男に一緒に読みたいとリクエストされて図書館で借りてきました。クラスでは、最後の展開に涙を流す子も多かったそうです。子どもがうまく表現できない気持ちを掘り起こし、大人に届けてくれる絵本です。親子で読めてよかったと思った1冊でした。






おすすめ記事