先月のクリスマス前に、素敵な贈り物をもらいました。
スピーカー
スピーカー3
スピーカー4
スピーカー5
スーパー3助役を買って出るショウちゃん。

※にゃんこスターとは2017年キングオブコント第2位のお笑いコンビで、大塚愛さんの『さくらんぼ』の楽曲に合わせてリズム縄跳びを披露するが、サビでは変顔で踊るというボケをします。
今、ダイちゃんの学校でとても流行っています。

それはそうと、この未来感ハンパナイ宙に浮いているもの……スピーカーなんです!!
その名も「LEVI SOUND(レビ サウンド)」
ロボットが大好きな息子たちが気に入りそうだとプレゼントしていただいたんですが、この「レビ サウンド」、Bluetoothで通信し、電話のハンズフリー機能も搭載しているという遊び心満載かつ便利なスピーカーなんです。

スピーカー球体の底面に強力なネオジウムマグネットが入っていて、 台部分には強力な電磁石を内蔵。コンピューター制御により、空中に浮揚、バランスを保ちながら回転し続けます。

ちょうど、息子の友達を呼んで我が家でクリスマス会をしたんですが、もうダンスィたちはこの未来的なイデタチにただただ目を光らせて興奮しておりました。
おかげで、クリスマス会も盛り上がりましたよ!?
(ほぼほぼ大塚愛さんの『さくらんぼ』を流してにゃんこスターのものまねに使われてましたが ^◇^;)

あと、浮かせること意外にも、底面に強力磁石があるから、この画像の左下のように冷蔵庫につけて操作することもできて、キッチンで音楽を聴いたり、ハンズフリーで通話したりできるのが便利だなぁと思いました。

スピーカー2
(画像:amazon

プレゼントしてもらってとても嬉しかったので、ご紹介させていただきました。

色は黒と白があるみたいです。
LEVI SOUND(レビ サウンド) Wireless Air speaker LEVI SOUND ブラック
直販サイトこちらから★
「LEVI SOUND」




お子さんが小さい家庭なら、いじられないように磁石で高いところに固定する使い方も便利ですし、
宙に浮いている姿はインテリアとしてもおしゃれで、パーティでも大活躍!?
うちの男子は見た目に大喜びでした。
高学年のお子さんなんかにも喜ばれそうです。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください(*^_^*)

今日のオススメ絵本

『いすがにげた』

ドキドキ。そしてちょっとグッとくる絵本です。
ある日、おばあさんの家のイスが逃げ出した。「なんだい、イスの分際で!」と必死に追いかけるおばあさん。ようやくイスを捕まえます。だけど、思い出すのです。このいすを旦那さんにプレゼントしてもらったのは、ずっと昔、子どもたちがうんと小さい頃で、私はお乳を飲ませるとき、よく腰掛けたもんだった。子どもたちの話を聞いてやるときもこのイスに座り、子どもたちが大きくなって出て行ったあとはここに座って旦那さんや孫たちにセーターや手袋を編んだものだと。そして、おばあさんはイスにこう言います。「くる日もくる日も同じところでじっとしていたんだもの。いすだって逃げ出したくなるだろうさ。いいよ。どこへでも行きたいところへおゆき。」そして、おばあさんの元から去って行ったイスですが……。深い味わいの絵が特徴的なこの絵本は、初めて開いたときはその険しい表情やおばあさんの言動が少しこわく感じました。ところが、お話が進んでいくうちにその表情がだんだん柔らかくなっていきます。そこがまたとても印象的な絵本です。一緒に過ごしてきたのは、“者”だけじゃないんですよね。私にもいつもそばにいてくれる、助けてくれる“モノ”がたくさんあるなぁと思い出せました。4歳頃から、大人にもオススメの絵本です。






おすすめ記事