長男が小学校に入って初めての運動会。

幼稚園と比べて規模が大きい!校庭が広い!
生徒の数だけでも桁違いでした。

初めての運動会でわからないことが多かったイメトモが
まわりのお父さん・お母さんを見て
「来年はこうしよう!」と思ったことを紹介します。



1014運動会1
1014運動会2
1014運動会3
1014運動会4
みんな考えることは同じ!!



運動会前に同じ小学校の先輩ママから

「応援席が入場門やスタートラインから離れてて顔では見つけにくから靴が目印になるよ!蛍光色だと見つけやすい!

と教えてもらったので、蛍光色の靴を履かせて行ったんですが……
きっと、この情報はうちの小学校ですでに充満していたのでしょう。

サッカー日本代表並みに蛍光靴を履いてる子が多かった!!!!

ひょっとしたら、単純に男子の中で流行ってるのかも?


0527_02
画像:朝日新聞



それでも、いつもの靴よりは目立って見つけやすかったです。

女の子だと、みなさん靴下でいろいろ工夫されてました。
靴×靴下の組み合わせで見つけやすくするのが良さそう!

実は、この作戦に安心してダイちゃんが何番目に走るとか、どの辺に立つとかの事前聴き取りが不十分だったイメトモ。
「え?まさか終わってないよね?まだよね?」
と、気が気じゃありませんでした。

事前知識←これが一番大事だと思いました。


教訓1
『見た目で目立たせるより事前調査を怠るべからず。』


このブログが本になります!!


厳選4コマが
ここでしか読めないお話や
旦那くんの秘密も!?
ただいま予約受付中です!

よろしくお願いします!

今日のオススメ絵本

『まよいみちこさん』

その〈めじるし〉あってる!?
方向音痴の“みちこさん”。今日は初めてお友達のお家へいくけど、描いてもらった〈みちこさんでも まよわない わかりやすい ちず〉があるから大丈夫!……と自信満々に歩いていくけど、しょっぱなからちがーう!息子たちは「違う違う違う!」「そっちじゃない!」と大興奮。カラフルに細かく描かれた絵とみちこさんのどうしようもない方向音痴っぷりに、ワクワクが止まりません。3歳頃から小学校中学年ごろまで楽しめる絵本です。私も笑っちゃいました。






おすすめ記事