朝、自転車で幼稚園に送っていたとき。
0913失う1
0913失う2
0913失う3
0913失う4
ショウちゃん、初めて歯が抜けました。



段差でガタッとなった時に道に落ちたらしいです。
戻って探してみたんですが、見つかりませんでした。

初めて抜けた歯、取っておきたかったのに。


それにしても、報告の仕方が独特。


長男のダイちゃんが初めて抜けたときはこんな感じでした⬇️
当然の報い!?行儀が悪いのはハハのせい。』


今日のオススメ絵本

『たかちゃんのぼくのは、はえるかな?』

好奇心旺盛なたかちゃんが繰り広げる、ほのぼの家族物語。
隣のおじいちゃんに「上の歯は縁の下に投げるといいけど、たかちゃんちは縁の下がないから土にでも埋めてごらん。立派な歯が生えてくるよ」と教えてもらい、歯を育てる年長さんのたかちゃん。いつまでたっても生えてこないと花壇の前でなげいていると、笑いをこらえるおじいさんに「口の中を見に行ってごらん。今頃きっと立派な歯が生えているよ」と言われます。この本は長男のダイちゃんの歯が抜け始めた頃に読んだのですが、歯を植えた立て札にかまぼこ板を使っていたのが個人的にツボでした。(ダイちゃんはかまぼこで最初の歯が抜けたので)可愛い絵でほのぼのする絵本です。歯が抜けることに明るいイメージが持てるので、これから歯が抜けそうという子にオススメ!




このブログが本になります!!


厳選4コマが
ここでしか読めないお話や
旦那くんの秘密も!?
ただいま予約受付中です!

よろしくお願いします!





おすすめ記事