今日は、イメトモ家の夏休みの思い出。
昨日少しだけ書いた、この!!

しお富7
『うな重 体験記』をお届けします!!

tabica


『TABICA』さんから記事の依頼をいただき、夏休みの家族イベントとして実際に『TABICA』体験をしてみようと、息子たちにサイトを見せて数ある体験の中から息子たちが選んだのが

〝自分で釣って焼いたウナギをうな重にし、肝まで食べる〟

というものでした。

……
……
ちょっと待って。

うなぎ3

そうなんです。
息子たち、どちらもウナギが苦手。

でも、ウナギ釣りがやってみたい
ウナギに触ってみたいと言います。

せっかくだから、美味しく食べられる物にすればいいのにと思いつつも
夏休みは例によってハハもこの状態でしたので

うなぎ4

うん。精をつけるためにこちらの体験に決定。
息子たちが食べなくても、旦那くんとイメトモで食べきる!!


ということで、うな重を食べに京都府の宇治市まで行ってきました!!
川魚専門店の「しお富」さん。

しお富2

お店に着くと、ご主人と奥様が笑顔でお出迎えしてくださいました。
中からはすでに蒲焼のいい匂いが漂っています。
体験は、軒先の水槽からウナギを釣ることからスタートです。

ところで、この日。
久しぶりの家族揃ってのお出かけに浮かれて、人生初のオフショルダーのカットソーを来て行ったんですけどね?
ウナギが泳いでいる水槽を覗いた息子たちの真っ先の反応がこれでした。

うなぎ


ちょっとここ、このショックと釣りに夢中になりすぎて、せっかくのハイライトなのに釣ってる写真撮り忘れました(おい)


20分ほどで3匹を釣り終えると
「怖くなかったら今度は手で触ってごらんー?」と次はウナギ掴みをさせてくれました。
初めて触るウナギの感触に大興奮のふたり。

しお富3

ウナギ掴みを堪能し終わったら、目の前で先ほどの3匹をさばいてくれます。
取り除かれた骨がしばらく動いていたり、ウナギの身が透き通るほど白かったり、いろんな〝初めて〟を目の当たりにします。

しお富4

綺麗に身を洗って。

しお富5

くし打ちは旦那くんが挑戦。
弾力があって、ものすごく難しいらしいです。
ものになるまで3年はかかるそう!

そして七輪で焼きます!

しお富6

最後に秘伝のタレをからめて出来上がったうな重!!
普段スーパーで買っているものとは全くの別物でした。
肝も調理して出してくださいました。(だし巻きや酢の物やお味噌汁も)

うなぎ2

ウナギを食べないはずの息子たちのがっつきがすごかった!!
普段は好きなものでもこの量は食べられないかな?というほどのボリュームがあったのに、ふたりとも完食です。
イメトモも、これまで食べたうな重の中で間違いなくダントツに美味しかったです。
というか、もはや別物でした。ふわっふわ。


今回の体験、まさに普通では絶対体験できないことの目白押しでした。
お店の方も本当にサービス精神の旺盛なお二方で、子どもの目線や安全も常に気にかけてくださり、始終にこやかに親切に接してくださって、夏休みのとてもいい思い出になりました。


今ならなんと1000円引き!

今月にこのページから『TABICA』のサイトに行って、予約の際に下記のクーポンコードを入力していただくと、どの体験も1グループ様1000円引きで体験できます。
週末やシルバーウィークにオススメです!
ーーーーーーー
ime394u 
ーーーーーーー
クーポンコードの有効期限は2017年9月1日〜2017年9月30日です。 
tabica











おすすめ記事