やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

2017年04月

目の前で起こった連鎖に萌えた!

初めて小学校の授業参観に行ってきました。つい最近まで保育園や幼稚園に行っていた子どもたち。少したくましく、でもまだあどけない姿にやられました。

最後の晩餐?

長男が小学生になって初めての授業参観と懇談会がありました。先生に「お母さんに忘れないように伝えて」と言われたらしいのですが、初めて聞く言葉に誤解があったようです。

幼稚園に行きたくない

4月から新しく、ひとつ下の女の子がバス停メンバーに加わりました。これまで元気いっぱいに通っていたのに、ある日突然、行きたくないと泣き出しました。年少さんの試練到来。そんな時、先輩になった年中・ショウちゃんが取った行動はー!?

それとこれとじゃ大違い

気候がよかったので、休日に家族で遠くの公園に遊びに行きました。そろそろできるかな?と初めて買ったバドミントンセット。まだ、息子たちには早すぎたようです。