朝から息子たちの会話が気になる。
食パン1
食パン2
食パン3
食パン4
 そもそも、そこって 「顔」 っていうの?


弟のショウちゃんは、食パンを出すとたいてい耳を残します。
兄のダイちゃんは、耳はあまり好きじゃないけど頑張って食べてくれます。
がんばらない弟に不満があるようなので、ショウちゃんも食べられるように、食パンを出すときは、ふたりとも耳の部分だけ先に切って、揚げパンにして出すようにしました。

ところが、ショウちゃんはそれでも残してしまいます。

ただ、耳揚げパンはダイちゃんが気に入ったので、
「残すならちょうだい♡」
と、ケンカすることはなくなりました。

食パン5

これで一件落着。
……と思ったら、このせいでちょっと事件(?)が!!

それはまた次回に。




ところで、息子たちの会話を聞いていると、時々 急にセリフ口調な会話が始まる。
「お前」呼びになったり、「俺」とか「ヤツ」が出てきたり。

なぜなんでしょうね。 



今日のオススメ絵本

『パンのおうさま』

開封後は、できるだけお早めにお読みください。

とにかく食パンそっくりの表紙に目がいく絵本。形もパン。触り心地までパン!本物のようにビニル袋に入っていて、製造年月日や保存方法まで書かれたラベルが貼ってあるんです!内容はパン好きな王様が「このくにのすべてのものをパンにしてしまいなさい」とおふれを出すストーリー。大好きなパンに囲まれて幸せだと思ったけれど……?オチも素敵です。かわいい絵にひらがなで読みやすい文。2歳ごろから楽しめます。見た目も可愛くユニークなので、お土産やプレゼントにもオススメです!
 






おすすめ記事