東京に行った帰りの新幹線で。
帰路1
帰路2
帰路3
帰路4
 まったく いい子でお留守番してなかった!!


ニンテンドースイッチ。
前々から欲しがってはいたんですが、いかんせん高価なものなので、
誕生日でもクリスマスでもなんでもないのに買えないよ!と家計の門番イメトモが跳ね返していました。

すると、ハハが東京に行っている間に無断で、

「お母さんには3人で叱られよう!!」 と結束して購入しておった!!
文字通り、鬼の居ぬ間に!!
しかも、ハハも楽しんできたから文句が言えないこのタイミングを図って!! 


主犯格はもちろんこの人。
人物紹介旦那くん
実は隠れゲーマーな旦那くんです。➡︎旦那くんの前科
 
どーりで!!
なんかやたらと「ゴールデンウィークの初日か〜……いいじゃん♪」って言ってたんですよね。


たまにこういうことやってくる、我が家のいちばんおっきなダンスィ。


ちょっとイラッっとしたけど、買ってしまったものは仕方ない。
ゴールデンウィークは家族でマリカート三昧で楽しんでます。
ハッスルしすぎて、ちょっと声枯れ気味(笑)

イメトモはゲームをすると変に力が入って、なんだか肩こり(?)筋肉痛(?)気味だったので
交流会で『MakeLife+ゆとり時間』の今井知加さんにもらった入浴剤で癒されました♡

帰路5

今井知加さんは以前、ライブドア女子会in大阪でお知り合いになれたインテリアブロガーさんです!
整理収納アドバイザーであり、薬剤師であり、そしてママでもある知加さん。 
ご本人も気さくでお話が上手でとっても素敵な人です。

収納技や家庭学習環境の作り方など、ブログからとても参考にさせてもらっています。(お子さんの歳も近いんです♪) 
よかったらぜひチェックしてみてください!➡︎『MakeLife+ゆとり時間』 


次回は無断でゲーム機を買った旦那くんへの復讐記事ですψ(`∇´)ψ 


今日のオススメ本

『そうじ嫌いでも部屋がずっとキレイな収納のきほん MakeLife+ゆとり時間~楽家事収納@北欧モダンなおうち~』

読むと自然と片付け意欲が湧いてきます!!
マネしたくなるテクニックが盛りだくさん。収納には100均や無印、ニトリなど、「あ!これ知ってる!」と手に取りやすいグッズを使っているのにおしゃれで清潔でキレイ。片付けが苦手なイメトモも参考にして実践できちゃう。知加さんのブログを読むようになってから、我が家も散らかりが減ったんです!!書籍はブログより写真も大きく、さらに理解しやすくてオススメです。






おすすめ記事