引き続き、ライブドア交流会の思い出です。

レポート

交流会には40人以上のブロガーさんが参加されていました。
いろんな方とお話しさせてもらえて本当に嬉しかったです。

勉強会の内容は……いろんな人がしっかりレポートされてるのでそちらを!
決して、軽食に夢中で何も聞いてなかったとか、目を開けて寝ていたとかいうわけではないんです!
ただ、みなさんみたいにうまくまとめられないから!(必死)

・綺麗な料理写真の撮り方 を教えてくださった
『るぅのおいしいうちごはん』 るぅ様
……交流会レポート写真が同じ場所を撮っていたと思えないほど素敵な写真‼︎‼︎‼︎
帰りにおいしいお菓子も頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m


・簡単な絵日記の描き方 を教えてくださった
『くららんち。』 いとうくらら様
……目からウロコの情報をたくさん教えていただきました。本当に勉強になりました‼︎‼︎
2次会では初めましての私たちに頻りに話題を振ってくださって、楽しくてとっても優しい方でした。 

・上手な似顔絵の描き方 を教えてくださった
『ぷにんぷ妊婦』 前川さなえ様
……しゃべりながらすごい速さで次々と芸能人の似顔絵を描いていて、感動しすぎてカメラを構えることすら忘れていました。お話しするといろんなリアクションを取ってくださる楽しい方でした‼︎‼︎ 

・ブログのあれこれ を教えてくださった
『moroの家族と、ハンドメイドと。』  moro様
……実は、イメトモがブログを始めるずっと前からファンで読ませていただいてました。会えて感動です。ブログのイメージ通りの方でいろんな言葉が胸に刺さりました‼︎‼︎

講師の方々、本当に勉強になりました。ありがとうございました! 


楽しかった交流会&勉強会。


だけど、これで終わらなかったんです!

なんとね、

交流会が終わって、絵日記ブロガーさんたちが二次会へ向かうということで… 



二次会

 
『いっちょまえ姉妹を育てています』あね子さん
『うちのダンナが可愛すぎるっ!』安藤たむさん
『くららんち。』いとうくららさん
『おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活』おづまりこさん
『亀が無理してロードバイク乗ってみた』きっかさん
『ほわわん子育て絵日記』けえこさん
『天使な小悪魔たち〜一男、一女の育児絵日記〜フクミーさん
『moroの家族と、ハンドメイドと。』moroさん
『肩乗りネコと三十路の勇者』柳本マリエさん

という豪華メンバーの中に図々しくも入れてもらいました!!
みなさんフレンドリーで、話が弾んであっという間に時が過ぎ……
もっとたくさん話したかったーッ!!!!

よし、また東京行こう。
そう心に決めた1日でした。(どんなまとめ方や)


このブログはもともと、孤独を感じる子育てで苦しんでいた時に旦那くんへ愚痴ったことから始まりました。
※その時のお話しはこちら➡︎「ブログを始めたきっかけ」
それが今ブログを通して、同じ子育てをしている人、知らなかった世界を見せてくれる人、憧れの人……いろんな人と出会えて本当に嬉しいです。

今回の交流会でお話ししてくださったブロガーさん、
機会を与えてくださったライブドアさん、
そして、快く東京に送り出してくれた旦那くん、
本当にありがとうございました。

感謝の思いを胸にイメトモは帰路へと着いたのでした。

ところがこのあと一波乱!?次回へつづく!!



今日のオススメ絵本

『コッコさんのともだち』

引っ込み思案のコッコさんが、みんなと遊べるようになるまでのお話。
コッコさんは保育園でいつもひとりぼっち。だけど初めてお友達ができました。するとだんだんうれしくなって もっともっとうれしくなって うんとうんとうれしくなりました。誰かと一緒にいるとケンカも起きる。でも、誰かと繋がるとその繋がりはもっと広がる。短い文章ながら心にしっかり伝わるメッセージ。2歳ごろからオススメです。










おすすめ記事