今回の交流会で、とても楽しみにしていたのが、
『りんご日和。』のひーたむさん に初めてお会いすることでした。

直前でロビーで待ち合わせして、いよいよ初対面!!

ひーたむさん


ひーたむさんは、イメトモがはてなブログにいたときから、
むしろ、ブログを始めてすぐのときからコメントを残してくださって。
一度、イメトモがネットでトラブルになったときも、個別メッセージを送って元気付けてくれました。
それから、ときどきメッセージを交換するようになり、
ライブドアに移転したときも、わざわざ自身のブログで記事に書いてくださった優しいお方です。
 そのときの記事→りんご日和。

この人がいたからやってこれた!!と言っても過言ではありません。


そんな、ひーたむさん。
ブログの雰囲気が滲み出るようなやっぱり優しい方でした。

なんと、「やっと会えると思って……」とお土産まで持ってきてくれていました!

ひーたむさん2

そして、イメトモが持参した本にサインもしてくれた!!

ひーたむさん3

可愛すぎか(笑)


しかもね、「自腹で買ってもらったなんて申し訳ないから、もう一冊いりませんか?」
と、スーツケースから同じ本を取り出してくれたんです。
可愛すぎか(笑)
その本は、せっかくなので他の方に渡して頂きました。

ただ、こんなにもしてもらったのに、なーんにも用意してなかったこの私!!
ひーたむさん、ホントすいません!!
恩人と言っておきながら、いろいろイジってホントすいません!!



交流会は、誰が来るかは知らされていなかったんですが(ひーたむさんはメッセージが来たので知っていた)
会場に、こちらも元はてなブロガーの『暇女のひとり相撲』の暇女さんがいらしていて、ひーたむさんと3人でおしゃべりするチャンスが!

暇女さん

暇女さんもブログの面白さがにじみ出てました!
彼女の交流会レポート、面白かったので2回読みました。
こんな風に、上手にレポート書きたい。
 ぜひ読んでみて★→暇女のひとり相撲
 
では、今回はこの辺で♪


今日のオススメ育児本

『あのね、わたしがねちゃってても、あとででいいからだっこして』

「子供に手がかかるのはほんの一瞬、それでも育児はきっと大変。
でも、その大変さ忘れてしまうくらい、面白いことがたくさんあるに違いないと私は信じています。」(抜粋)
ふたりの姉妹を育てていらっしゃるひーたむさんの、日常の思ったことや印象に残ったことが細かに記録されたブログ『りんご日和。』を書籍化したものです。「こういう時はこう乗り切ろう!」「ここはこうして!」と訴えるものじゃなく、読んでいてこんなにも心がじんわり温まるのは、ひーたむさんの、家族が大好きで大切だと言う気持ちがそのまま表現されているからだと思います。ブログから伝わるほんわかした優しさはそのままに、本でしか味わえない部分もあって、ブログを読んでいる人にもぜひ一度読んでもらいたいです。個人的には、誰も傷つけないのにフフッと面白い〝ひーたむ節〟が大好きです!






おすすめ記事